3月13日 八事イオンにて「老人ホームの選び方」を開催しました。

3月13日 イオン八事イベントスペースにて

出張講座「老人ホームの選び方」講座を開催しました。

 

 

■老人ホームの選び方~もしもの終活、はじめの一歩~

■サロン相談会~なんでも相談~
講師:ラ・プラス鶴が沢 施設長 花井 忠司先生

■メイクセラピー

~さらにあなたを輝かせる“つや肌つくり”~

講師:アサヒサンクリーン(株)牧野ひろ美先生

 

【老人ホームの選び方】
介護保険のことや施設の種類など、資料の表を見ながら丁寧に分かりやすく解説して下さいました。
ご自身やご家族のこれからのために、老人ホームを選ぶ際のチェックポイントも知っておくと安心です。

【メイクセラピー】
お肌に潤いを与えるファンデーションとツヤを出すパウダーを使って、ちょっとしたお化粧直しでも顔の印象が明るく変わることを実感して頂けました。
また、眉毛を自分で上手に描くコツを牧野先生が教えて下さいました。

メイクをする事で気持ちも明るくなり脳も活性化され、生活の質が上がるというお話も興味深かったです。

 

次回は4月2日(火)10:30~になります。

 

参加は無料です。お気軽にご参加ください。

 

-----

 

グレース・エナジーは「生きる張り合いを引き出す」を理念に、有料老人ホーム・高齢者住宅等の施設などで行われる高齢者向けのイベント、アクティビティの企画・代行を専門に、高齢者向けの集団・個別講座の講師を派遣しております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

【お問い合わせ・お申込】
お電話にてTEL.052-551-3237(担当:刈本)