2月出張講座のご案内

2月イオン八事店様のG.Gモールのイベントのご案内です。
入場無料となってます。お気軽にご参加くださいませ。
■2月17日(木)14時~
「背骨を整えて元気になる」〜自分でできる背骨体操〜
背骨にはさまざまな役割があり、背骨を整えると健康に近づきます。講座では背骨 の役割を分かりやすく説明するとともに、自宅でもできる簡単な背骨体操を紹介 します。
 講師:株式会社 リーベン   理学療法士 矢野 郷(あきら)
■2月18日(土)14時~
「薬膳講座」~病気になる仕組みを知ろう~
気をつけていても何かしら不調や病気になってしまう。仕方ないと諦めず、中医学で原因を知り、正しい薬膳をしてみませんか?
 陰陽営養塾やわるしす@亘lab. 塾長 櫻井 あゆみ
■2月20日(日)14時~
「腰痛を根本的に治したいあなたへ」
 〜自分でできる腰痛改善体操〜
腰痛は日常の生活習慣が原因の生活習慣病とも言われています。腰痛の原因、毎日気をつけるべきこと、毎日行う簡単な体操、など腰痛改善の専門家がお話しします。座ったままできる体操を一緒に行いましょう!
 塩野崎均(ひとしお整体代表) 整体師、健康管理士
■2月21日(月)11時~
「コツ★トレ!」〜元気に座っていられるコツ〜」
コツ★トレ!とは、骨(コツ)を整えるコツを習慣化すること。体を楽に使うコツを知り、習慣化することで、筋肉の無駄遣いを無くして楽に過ごしましょう!今回は、元気にずーっと座っていられるコツを紹介します。
 亘lab.代表 桜の日々鍼灸師 櫻井 佑乃介
■2月28日(月)14時~
「老いとともに備わる力」~老年学から知る知識~
人間には老化によって失うものだけでなく、得られるものが多くあります。今回は老年学の視点から人格、能力は生涯発達するという概念をお伝えします。
 ㈱リンクエナジー 代表取締役 刈本香緒莉
-----
グレース・エナジーは「生きる張り合いを引き出す」を理念に、有料老人ホーム・高齢者住宅等の施設などで行われる高齢者向けのイベント、アクティビティの企画・代行を専門に、高齢者向けの集団・個別講座の講師を派遣しております。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。
【お問い合わせ・お申込】
お電話にてTEL.052-551-3237(担当:刈本)