3月出張講座のご案内

3月イオン八事店様のG.Gモールのイベントのご案内です。
入場無料となってます。お気軽にご参加くださいませ。
■3月3日(木)14時~
「死ぬまで口から美味しく食べ続けるためにできること」
~体とお口の切っても切り離せない関係~
医学の進歩によって人間の寿命は延びてきています。8020達成者は50%以上になり歯が残っている人も増えてきました。一方でお口のケアの重要性が増してきています。今回、お口と体の密接な関係を紐解き、ケアの大切さをお伝えします。
 講師:坂井歯科医院 院長 坂井謙介
■3月11日(金)14時~
良い姿勢は「おなか」で支える〜インナーユニットについて
良い姿勢の条件の1つに「しっかりとおなかで支えられているか」があります。 このおなかで支えるのに必要な筋肉がインナーユニットと言われる筋肉です。 おなかで支えるとは具体的にどんなことなのかについて説明し、簡単な トレーニングを一緒に行います。
 講師:株式会社 リーベン   理学療法士 矢野 郷(あきら)
■3月17日(木)14時~
「薬膳講座」~元気のヒケツは『何を食べるか』より『どう食べるか』
食養生というと、どの食材が体にいいかという話が多いですが、食べ方によっては 全く食材の力が発揮されないことをご存知ですか? せっかく体にいいものを食べるなら、力を発揮してくれる食べ方を知って、食べてみ ませんか?
 陰陽営養塾やわるしす@亘(わたり)lab. 塾長 櫻井 あゆみ
■3月19日(土)14時~
「腰痛を根本的に治したいあなたへ」
 〜自分でできる腰痛改善体操〜
腰痛は日常の生活習慣が原因の生活習慣病とも言われています。腰痛の原因、毎日気をつけるべきこと、毎日行う簡単な体操、など腰痛改善の専門家がお話しします。座ったままできる体操を一緒に行いましょう!
 塩野崎均(ひとしお整体代表) 整体師、健康管理士
■3月24日(木)11時~
「コツ★トレ!」コツ★トレ!〜腕を楽に使うコツ〜概要:コツ★トレ!とは、骨(コツ)を整えるコツを習慣化すること。体を楽に使うコツを知り、習慣化することで、筋肉の無駄遣いを無くして楽に過ごしましょう!今回は、腕を楽に使うコツで重たいものも楽にもつ方法紹介します。
 亘lab.代表 桜の日々鍼灸師 櫻井 佑乃介
-----
グレース・エナジーは「生きる張り合いを引き出す」を理念に、有料老人ホーム・高齢者住宅等の施設などで行われる高齢者向けのイベント、アクティビティの企画・代行を専門に、高齢者向けの集団・個別講座の講師を派遣しております。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。
【お問い合わせ・お申込】
お電話にてTEL.052-551-3237(担当:刈本)