6月出張講座のご案内

6月イオン八事店様のG.Gモールのイベントのご案内です。 下記内容がリンクエナジーの企画になります。 入場無料となってます。お気軽にご参加ください。

 

■6月9日(木)14時~

「がんとお口の関係」

~お口をケアしてがんと上手につきあおう~

 

がんは日本人の死因の1/3をしめ、罹患率も約50%近くになります。 がんにお口が大きく関わっているのをご存知ですか?今回はがんとお口の関係を解説し、上手にケアをしていくことの大切さをお伝えします。

 

坂井歯科医院 院長 坂井謙介

 

■6月14日(火)14時~

聖徳太子一四〇〇回遠忌記念

聖徳太子研究の最新情報とおもしろい「聖徳太子絵解き」

 

「聖徳太子はいなかった説」はもう古い!?日本の基礎を作り上げ、長らく尊崇を集め続けてきた聖徳太子について、最新の研究を踏まえてわかりやすくお話しします。後半は、美しい掛軸の絵を用いた楽しい「聖徳太子絵解き」です。令和の世に、聖徳太子が蘇る!

 

八事山興正寺 桝田英伸僧侶

 

■6月16日(木)14時~

「コツ★トレ!」 〜楽に梅雨を楽に過ごすコツ〜

コツ★トレ!とは、骨(コツ)を整えるコツを習慣化すること。 体を楽に使うコツを知り、習慣化することで、筋肉の無駄遣いを無くして楽に過ごしましょう! 今回は、ジメジメした時期を快適に過ごすコツを紹介します。

 

亘lab.代表 桜の日々鍼灸師 櫻井 佑乃介

 

■6月23日(木)14時~

「肩甲骨を整えよう」

 

姿勢改善の為のポイントは骨盤や背骨、筋肉など色々ありますが、その中でも肩甲骨は真っ先に整えなければならないポイントです。講座では肩甲骨を整えるポイントについて説明し、整える為の体操を一緒に行なっていきます。

 

株式会社 リーベン   理学療法士 矢野 郷(あきら)

 

■6月29日(水)14時~

「老年学から知る知識」

~③高齢期をより良く生きる、生活・人生の質を高めよう~

 

20~30年にも及ぶ高齢期をより豊かに生き抜くため、身体的な健康はもちろん、心理的、社会的、環境などからも考えるポイントをお伝えします。

 

㈱リンクエナジー 代表取締役 刈本香緒莉

 

-----

リンクエナジーは「生きる張り合いを引き出す」を理念に、有料老人ホーム・高齢者住宅等の施設などで行われる高齢者向けのイベント、アクティビティの企画・代行を専門に、高齢者向けの集団・個別講座の講師を派遣しております。 詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

【お問い合わせ・お申込】

お電話にてTEL.052-551-3237(担当:刈本)