7月出張講座のご案内

7月イオン八事店様のG.Gモールのイベントのご案内です。

下記内容がリンクエナジーの企画になります。 入場無料となってます。お気軽にご参加ください。

 

■7月7日(木)14時~

「コツ★トレ!」〜暑さを元気に乗り切るコツ〜

 

コツ★トレ!とは、骨(コツ)、体の使い方を整えるコツを習慣化すること。 体を楽に使うコツを知り、習慣化することで、筋肉の無駄遣いを無くして楽に過ごしましょう! 今回は、暑い時期を元気に過ごすコツをお伝えします。

 

亘lab.代表 桜の日々鍼灸師 櫻井 佑乃介

 

■7月13日(火)14時~

まるごとわかる仏像鑑賞入門 ~祈りの美との向き合い方~

 

仏像鑑賞の一番肝心なことをお伝えし、楽しくありがたく仏像に向き合えるようになります。仏像の種類や特徴もわかりやすくお話ししますので、これからは仏像に向かい合った時に楽しくなること間違いなし!

 

八事山興正寺 桝田英伸僧侶

 

■7月28日(木)14時~

いつまでも歩ける足腰作り 〜自宅で出来るエクササイズ〜

 

寝たきりで歩けなくなる原因の第4位は転倒による骨折です。それを予防する為には運動が大切ですが、ではどんな体操をどの程度したら良いのでしょうか?それについて説明し、自宅で出来るエクササイズを一緒に行います。

 

株式会社 リーベン   理学療法士 矢野 郷(あきら)

 

■7月29日(水)14時~

「老年学から知る知識」 ~④多くの可能性がある後半人生~

 

高齢期はとかくネガティブな事が想起されますが、ポジティブな変化が多い事もあります。後半人生を考える上で多くの可能性が拡がる事をお伝えします。

 

㈱リンクエナジー 代表取締役 刈本香緒莉

 

-----

リンクエナジーは「生きる張り合いを引き出す」を理念に、有料老人ホーム・高齢者住宅等の施設などで行われる高齢者向けのイベント、アクティビティの企画・代行を専門に、高齢者向けの集団・個別講座の講師を派遣しております。 詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

【お問い合わせ・お申込】

お電話にてTEL.052-551-3237(担当:刈本)