8月出張講座のご案内

8月イオン八事店様のG.Gモールのイベントのご案内です。

下記内容がリンクエナジーの企画になります。 入場無料となってます。お気軽にご参加ください。

 

■8月4日(木)14時~

「お坊さんに聞くお盆の話」

 

一番身近な夏の行事「お盆」について、幅広く楽しく学べます。まあるいお盆とご先祖様のお盆の関係や、七夕とお盆の関係など、意外なヒミツもお教えします!

 

八事山興正寺 桝田英伸僧侶

 

 

■8月12日(金)14時~

コツ★トレ! 〜O脚・ガニ股を解消するコツ〜

 

コツ★トレ!とは、骨(コツ)、体の使い方を整えるコツを習慣化すること。 体を楽に使うコツを知り、習慣化することで、筋肉の無駄遣いを無くして楽に過ごしましょう! 今回は、膝周りを整えて正しく使うコツをお伝えします。

 

亘lab.代表 桜の日々鍼灸師 櫻井 佑乃介

 

 

■8月23日(火)14時~

旬の野菜で食養生 ~初秋のやさい・くだもの~

 

旬のものは体に良いといいますが、どんなチカラを持っているのでしょう? 夏の終わりから秋にかけて旬を迎える野菜・果物の栄養や特徴を野菜ソムリエがお伝えいたします。また、季節や体調に合わせた薬膳的な食材の選び方についてもお話いたします。

 

野菜ソムリエプロ・国際中医薬膳師  林 三園

 

 

■8月25日(木)14時~

いつまでも歩ける足腰作り 〜自宅で出来るエクササイズ〜

 

寝たきりで歩けなくなる原因の第4位は転倒による骨折です。それを予防する為には運動が大切ですが、ではどんな体操をどの程度したら良いのでしょうか?それについて説明し、自宅で出来るエクササイズを一緒に行います。

 

株式会社 リーベン   理学療法士 瀧 友孝(たき ともたか)

 

 

■8月31日(水)14時~

「老年学から知る知識」 ~⑤高齢者のイメージを打破するポイント~

 

より良い生活を目指す上で長年大きな障害となっているのは、高齢者についての誤った固定概念です。これは若い人だけでなく高齢者自身も同様です。今回は高齢者のイメージを打破するポイントをお伝え致します。

 

㈱リンクエナジー 代表取締役 刈本香緒莉

 

 

-----

リンクエナジーは「生きる張り合いを引き出す」を理念に、有料老人ホーム・高齢者住宅等の施設などで行われる高齢者向けのイベント、アクティビティの企画・代行を専門に、高齢者向けの集団・個別講座の講師を派遣しております。 詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

【お問い合わせ・お申込】 お電話にてTEL.052-551-3237(担当:刈本)