9月出張講座のご案内

9月イオン八事店様のG.Gモールのイベントのご案内です。 下記内容がリンクエナジーの企画になります。 入場無料となってます。お気軽にご参加ください。

 

■9月13日(木)14時~

 

「お坊さんによるお寺参りガイド」 ~朱印帳のはなし~

 

お彼岸から秋にかけて、お寺参りにふさわしい時節となります。お寺にお参りする時に知っておくといいポイントや、大人気の朱印帳について、楽しくわかりやすくお話しします。

 

八事山興正寺 桝田英伸僧侶

 

 

■9月14日(水)14時~ コツ★トレ!

 

〜正しく首を使うコツ〜

 

コツ★トレ!とは、骨(コツ)、体の使い方を整えるコツを習慣化すること。 体を楽に使うコツを知り、習慣化することで、筋肉の無駄遣いを無くして楽に過ごしましょう! 今回は、首から背骨にかけてを正しく使うコツをお伝えします。

 

亘lab.代表 桜の日々鍼灸師 櫻井 佑乃介

 

 

■9月21日(水)14時~

 

今から始める写真整理 ~紙焼き写真編~

 

写真整理、いつかやろうと思っていませんか?気になりながらも手つかずになりがちな写真整理。そこには理由があります。 この講座では、紙焼き写真とスマホ写真のそれぞれの写真整理の基本をお伝えします。写真整理は実は楽しいのです。さぁ、写真整理をはじめましょう!

 

写真整理上級アドバイザー、フォトグラファー 後藤良子

 

 

■9月28日(木)14時~

 

秋の養生薬膳講座

 

スーパーの食材で、料理ができなくてもできる薬膳を学びませんか。 夏バテ解消から、秋の養生までお話します。

 

陰陽営養塾やわるしす@亘(わたり)lab.  塾長 櫻井 あゆみ

 

 

■9月30日(水)14時~

 

老年学から知る知識  ~高齢期の記憶~

 

高齢期になると、記憶力が悪くなったと感じることはありませんか。 記憶にはいくつかの種類があり、それぞれの記憶によっても加齢による影響は異なります。今回は、高齢期の記憶についての特徴をお伝えするとともに、忘れないための仕掛けについてもお伝えします。

 

㈱リンクエナジー 代表取締役 刈本香緒莉

 

----- リンクエナジーは「生きる張り合いを引き出す」を理念に、有料老人ホーム・高齢者住宅等の施設などで行われる高齢者向けのイベント、アクティビティの企画・代行を専門に、高齢者向けの集団・個別講座の講師を派遣しております。 詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

【お問い合わせ・お申込】 お電話にてTEL.052-551-3237(担当:刈本)