12月出張講座の御案内

12月イオン八事店様のG.Gモールのイベントのご案内です。

下記内容がリンクエナジーの企画になります。 入場無料となってます。お気軽にご参加ください。

 

■12月15日(水)11時

コロナ下で衰えたのど・ボソボソ声を解消!

~のどを鍛える健康声磨き~

 

コロナ下で声がかすれて出にくい方におすすめです。「声磨き」で呼吸や発声法を改善し、喉と声を鍛えて心と身体を健康に! 顔のたるみや歪み、姿勢の改善、誤嚥性肺炎の予防や気分のリフレッシュなど、心と身体の健康に効果的です。声は目に見えない履歴書です。

声を磨いていきいき元気に!

 

(一社) 日本声磨き普及協会事務局 

認定インストラクター 中西直美

 

■12月15日(水)14時~

今から始める写真整理 ~スマホ写真編~

 

写真整理、いつかやろうと思っていませんか?気になりながらも手つかずになりがちな写真整理。そこには理由があります。 この講座では、紙焼き写真とスマホ写真のそれぞれの写真整理の基本をお伝えします。写真整理は実は楽しいのです。さぁ、写真整理をはじめましょう!

 

写真整理上級アドバイザー、フォトグラファー

後藤良子

 

■12月21日(木)14時~

コツ★トレ! 〜重たいものを楽に動かすコツ〜

 

コツ★トレ!とは、骨(コツ)、体の使い方を整えるコツを習慣化すること。 体を楽に使うコツを知り、習慣化することで、筋肉の無駄遣いを無くして楽に過ごしましょう!

今回は、重たいものを楽に動かすコツをお伝えします。

 

亘lab.代表 桜の日々鍼灸師 

櫻井 佑乃介

 

■12月22日(木)14時~

健康づくりは足部から

〜足裏のトラブルを予防・改善〜

 

「歩いていると足裏が痛む」、「寝ている時に足がつった」こんな経験はありませんか?足裏の問題は一時的に良くなっても繰り返すことが多く、また足だけでなく膝や腰にまで問題が広がってしまいます。講座ではそんな足部の問題を解消する為にご自宅でできる体操をご紹介します。

 

株式会社 リーベン   理学療法士 

瀧 友孝(たき ともたか)

 

■12月26日(月)14時~

老年学から知る知識 ~フレイルを知ろう~

 

年をとって心身の活力(筋力、認知機能、社会とのつながりなど)が低下した状態を「フレイル」と言います。多くの人が健康な状態からこのフレイルの段階を経て、要介護状態に陥ると考えられています。

今回はフレイルを防ぐポイントをお伝えします。

 

㈱リンクエナジー 代表取締役 刈本香緒莉

 

-----

リンクエナジーは「生きる張り合いを引き出す」を理念に、有料老人ホーム・高齢者住宅等の施設などで行われる高齢者向けのイベント、アクティビティの企画・代行を専門に、高齢者向けの集団・個別講座の講師を派遣しております。 詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

【お問い合わせ・お申込】

お電話にてTEL.052-551-3237(担当:刈本)