1月出張講座のご案内

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

1月イオン八事店様のG.Gモールのイベントのご案内です。

下記内容がリンクエナジーの企画になります。入場無料となってます。

お気軽にご参加ください。

 

■1月8日(日)14時~

「お坊さんに聞くおみくじとお正月の話」

おみくじの正しい引き方を知っていますか?専門家のお坊さんから、おみくじの本来の意味と、お正月という宗教行事の本質について、正しく楽しく教わりましょう。

 

八事山興正寺  桝田 英伸僧侶

 

■1月19日(木)14時~

薬膳で春の準備!

 

冬に固まった体とこころを、身近な食べ物でほぐせたら、春はもっと楽しくなる。知って、やって、得しましょう!

 

陰陽営養塾やわるしす@亘(わたり)lab.  塾長 櫻井 あゆみ

 

■1月23日(月)14時~

マスクから見える表情の印象UP

 

ただでさえ表情は乏しくなってきます。コロナ過でマスクから見えている部分だけで表情やその人を左右してしまいます。 顔も身体同様筋肉で構成されていますから、運動する事で動きますし、表情や印象はUPする事が可能です。 第一印象は重要ですのでその為にも、顔の運動を楽しく行います。

 

アサヒサンクリーン(株)教育課 課長 牧野 仁美(ひとみ)

 

■1月26日(木)14時~

旬の野菜で食養生~冬のやさい・くだもの

 

旬のものは体に良いといわれますが、どんなチカラを持っているのでしょう? 真冬のこの時期に旬を迎える野菜・果物の特徴や栄養を、野菜ソムリエがお伝えします。また、季節や体調に合わせた薬膳的な食材の選び方についてもお話いたします。

 

野菜ソムリエプロ・国際中医薬膳師  林 三園

 

■1月27日(金)14時~

老年学から知る知識 ~老いとともに備わる力~

 

人間には老化によって失うものだけでなく、得られるものが多くあります。今回は老年学の視点から人格、能力は生涯発達するという概念をお伝えします。

 

㈱リンクエナジー  代表取締役 刈本香緒莉

 

-----

リンクエナジーは「生きる張り合いを引き出す」を理念に、有料老人ホーム・高齢者住宅等の施設などで行われる高齢者向けのイベント、アクティビティの企画・代行を専門に、高齢者向けの集団・個別講座の講師を派遣しております。 詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

【お問い合わせ・お申込】 お電話にてTEL.052-551-3237(担当:刈本)