2月出張講座のご案内

2月イオン八事店様のG.Gモールのイベントのご案内です。

下記内容がリンクエナジーの企画になります。入場無料となってます。 お気軽にご参加ください。

 

■2月5日(日)14時~

「お釈迦様の最期の旅「涅槃図」絵解き」

 

お釈迦様の人生最期の場面「涅槃図」をわかりやすく解説し、「師と弟子との永遠の別れ」をドラマティックな物語として絵解きいたします。

 

八事山興正寺  桝田 英伸僧侶

 

■2月9日(木)14時~

足裏のトラブルを解消〜足首を安定させる!〜

 

足の指が開かない、足の指が曲がらない、こういった症状があると、いつも同じ部位にマメができたり、靴底がおかしな形にすり減ったりと足の裏にもトラブルが起こります。また足裏のトラブルは膝や腰にまで影響します。そんな足部の問題を解消するために、ご自宅で行える運動をご紹介します!

 

株式会社 リーベン   理学療法士 瀧 友孝(たき ともたか)

 

■2月10日(金)14時~

 

マスクから見える表情の印象UP

 

ただでさえ表情は乏しくなってきます。コロナ過でマスクから見えている部分だけで表情やその人を左右してしまいます。 顔も身体同様筋肉で構成されていますから、運動する事で動きますし、表情や印象はUPする事が可能です。 第一印象は重要ですのでその為にも、顔の運動を楽しく行います。

 

アサヒサンクリーン(株)教育課 課長 牧野 仁美(ひろみ)

 

■2月15日(木)11時~

 

コロナ下で衰えたのど・ボソボソ声を解消!

~のどを鍛える健康声磨き~

 

コロナ下で声がかすれて出にくい方におすすめです。「声磨き」で呼吸や発声法を改善し、喉と声を鍛えて心と身体を健康に! 顔のたるみや歪み、姿勢の改善、誤嚥性肺炎の予防や気分のリフレッシュなど、心と身体の健康に効果的です。声は目に見えない履歴書です。声を磨いていきいき元気に!

 

(一社) 日本声磨き普及協会事務局 認定インストラクター 中西直美

 

■2月16日(木)14時~

 

コツ★トレ!〜効率よく歩くコツ〜 コツ★

 

トレ!とは、骨(コツ)、体の使い方を整えるコツを習慣化すること。 体を楽に使うコツを知り、習慣化することで、筋肉の無駄遣いを無くして楽に過ごしましょう! 今回は、痛みなく楽に歩くコツを紹介します。

 

亘lab.代表 桜の日々鍼灸師  櫻井 佑乃介

 

-----

リンクエナジーは「生きる張り合いを引き出す」を理念に、有料老人ホーム・高齢者住宅等の施設などで行われる高齢者向けのイベント、アクティビティの企画・代行を専門に、高齢者向けの集団・個別講座の講師を派遣しております。 詳しくはお電話にてお問い合わせください。

【お問い合わせ・お申込】 お電話にてTEL.052-551-3237(担当:刈本)