3月出張講座のご案内

3月イオン八事店様のG.Gモールのイベントのご案内です。

下記内容がリンクエナジーの企画になります。入場無料となってます。 お気軽にご参加ください。

 

■3月13日(月)14時~

「お坊さんに聞く お寺と神社の関係」

 

日本に古くからある神道と、飛鳥時代に日本に入って来た仏教。意外と知らないお寺と神社の関係について、お坊さんの視点から歴史を紐解いてまいります。

 

八事山興正寺  桝田 英伸僧侶

 

■3月16日(木)13時~

今から始める写真整理 

~紙焼き写真編~

 

写真整理、いつかやろうと思っていませんか?気になりながらも手つかずになりがちな写真整理。そこには理由があります。 この講座では、紙焼き写真とスマホ写真のそれぞれの写真整理の基本をお伝えします。写真整理は実は楽しいのです。さぁ、写真整理をはじめましょう!

 

写真整理上級アドバイザー、フォトグラファー

後藤良子

 

■3月23日(木)14時~

春を快適に過ごすための薬膳

 

花粉症、気圧変化による頭痛めまい、五月病など、春も様々な体調不良が起きがちです。 食べ物のチカラをうまく使って、変化に対応できるカラダを手に入れましょう。

 

陰陽営養塾やわるしす@亘(わたり)lab.  塾長 櫻井 あゆみ

 

■3月30日(木)14時~

「死ぬまで口から美味しく食べ続けるためにできること」

〜体とお口の切っても切り離せない関係〜

 

医学の進歩によって人間の寿命は延びてきています。8020達成者は50%以上になり歯が残っている人も増えてきました。一方でお口のケアの重要性が増してきています。今回、お口と体の密接な関係を紐解き、ケアの大切さをお伝えします。

 

坂井歯科医院 院長 坂井謙介

 

■3月31日(木)14時~

老年学から知る知識

~幸福感を高める高齢期の活動~

 

年を重ねても、社会との関係を保ち何らかの活動をすることは幸福感にポジティブな影響を与えると言われています。 活動の種類は問いません。今回は様々な活動がなぜ幸福感を高めるのかをお伝えします。

 

㈱リンクエナジー  代表取締役 刈本 香緒莉

 

-----

リンクエナジーは「生きる張り合いを引き出す」を理念に、有料老人ホーム・高齢者住宅等の施設などで行われる高齢者向けのイベント、アクティビティの企画・代行を専門に、高齢者向けの集団・個別講座の講師を派遣しております。 詳しくはお電話にてお問い合わせください。 【お問い合わせ・お申込】 お電話にてTEL.052-551-3237(担当:刈本)