10月出張講座のご案内

10月イオン八事店様のG.Gモールのイベントのご案内です。

下記内容がリンクエナジーの企画になります。入場無料となってます。

お気軽にご参加ください。

 

■10月21日(木)14時~

「善光寺如来御絵伝絵解き」

 

日本最古の仏像である、長野の善光寺如来にまつわる不思議な物語を、わかりやすく楽しくお話しいたします。

 

八事山興正寺 桝田 英伸僧侶

 

 

 

■10月26日(木)14時~

姿勢作りは足部から

~姿勢を整えて関節痛予防~

 

姿勢の歪みは腰痛や膝痛などの関節痛の原因になります。しかし姿勢を整える為に胸を張ったりストレッチをしてもなかなか効果が出ないことがあります。今回の講座では足部と姿勢の関係を説明するとともに、ご自身でできる対策や簡単な体操も行います。

 

株式会社 リーベン  理学療法士 瀧 友孝(たき ともたか)

 

 

 

■10月27日(金)14時~

今から始める写真整理 

~紙焼き写真編~

 

写真整理、いつかやろうと思っていませんか?気になりながらも手つかずになりがちな写真整理。そこには理由があります。

この講座では、紙焼き写真とスマホ写真のそれぞれの写真整理の基本をお伝えします。写真整理は実は楽しいのです。さぁ、写真整理をはじめましょう!

 

写真整理上級アドバイザー、フォトグラファー 後藤良子

---------------

---------------

他にも

【歌の会】

・名古屋市昭和区の老人ホームにて「歌の会」を月1回開催

・名古屋市名東区の老人ホームにて「歌の会」を月1回開催

・豊田市の老人ホームにて「歌の会」を月2回開催

など企画、開催をしています。

---------------

---------------

リンクエナジーは「生きる張り合いを引き出す」を理念に、有料老人ホーム・高齢者住宅等の施設などで行われる高齢者向けのイベント、アクティビティの企画・代行を専門に、高齢者向けの集団・個別講座の講師を派遣しております。 詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 ---------------

【お問い合わせ・お申込】

お電話にてTEL.052-551-3237(担当:刈本)

 ---------------

【適格請求書発行事業者登録番号】

T7180001113025