12月出張講座のご案内

12月イオン八事店様のG.Gモールのイベントのご案内です。

下記内容がリンクエナジーの企画になります。入場無料となってます。

お気軽にご参加ください。

 

■12月12日(火)14時~

「旬の野菜で食養生」

~冬のやさい・くだもの~

 

旬のものは体に良いといわれますが、どんなチカラを持っているのでしょう?冬に旬を迎える野菜・果物の特徴や栄養を、野菜ソムリエがお伝えします。

また、季節や体調に合わせた薬膳的な食材の選び方についてもお話いたします。旬の食材を美味しく食べて、寒い冬も元気に過ごしましょう。

 

野菜ソムリエプロ・国際中医薬膳師 林 三園

 

 

 

■12月18日(月)14時~

「お坊さんに聞くおみくじとお正月の話」

 

おみくじの正しい引き方を知っていますか?専門家のお坊さんから、おみくじの本来の意味と、お正月という宗教行事の本質について、正しく楽しく教わりましょう。

 

八事山興正寺 桝田 英伸僧侶

 

 

 

■12月28日(木)14時~

「その肩の痛み放っておかないで!」

 

肩の痛みの原因のひとつとして、肩関節の炎症による痛みがあげられます。肩関節は他の関節にはあまりないデリケートな構造をしているため、炎症を起こしやすい部位です。特に中高年になると、肩関節に炎症が起こりやすくなります。肩を動かしたときや寝ているときに痛みが生じるようになったという方もいるのではないでしょうか?これがいわゆる『四十肩・五十肩』です。四十肩・五十肩とはどのようなものか、また原因はどのようなものか。ご自宅で行える運動もご紹介します!

 

株式会社リーベン 理学療法士 瀧 友孝(たき ともたか)

 

 

---------------

---------------

他にも

■名古屋市内老人ホームにて

・「クリスマスジャズ演奏会」の実施

・「お正月用フラワーアレンジメント教室」の実施

■名古屋市内サービス付き高齢者住宅

 「クリスマスジャズ演奏会」の実施

 

上記のような季節の企画やご提案もまだまだ受け付けております。

お気軽に下記、お問い合わせまでご連絡ください。

---------------

---------------

リンクエナジーは「生きる張り合いを引き出す」を理念に、有料老人ホーム・高齢者住宅等の施設などで行われる高齢者向けのイベント、アクティビティの企画・代行を専門に、高齢者向けの集団・個別講座の講師を派遣しております。 詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 ---------------

【お問い合わせ・お申込】

お電話にてTEL.052-551-3237(担当:刈本)

 ---------------

【適格請求書発行事業者登録番号】

T7180001113025