2月出張講座のご案内

2月イオン八事店様のG.Gモールのイベントのご案内です。

下記内容がリンクエナジーの企画になります。入場無料となってます。

お気軽にご参加ください。

 

■2月5日(月)14時~

日本文化の「道」について

 

茶道や書道、華道、さらには武道など、日本の伝統文化にはいずれも「道」がつきますが、その意味を知っていますか?仏教の悟りにも通じる日本文化の「道」について、楽しくわかりやすくお話しいたします。

 

八事山興正寺 桝田 英伸 僧侶

 

 

 

■2月13日(火)11時~

できているようでできていないお口のケア

~噛み合わせとアンチエイジングそしてお口のケア方法を具体的に~

 

第一回で8020や歯周病等と全身の関係についてお話ししました。では実際噛める歯を残すとどうなるんだろう?具体的にお口のケアはどうすればいいのか?噛み合わせをしっかり作ることがアンチエイジングにつながります。

 

坂井歯科医院 院長 坂井 謙介

 

 

■2月16日(金)11時~

会話が楽しくなる!ボソボソ声を解消!~のどを鍛える健康声磨き®~

 

話す機会が減って声が出づらい・すぐに枯れるという方におすすめです。「声磨き」で呼吸や発声法を改善し、喉と声を鍛えて心と身体を健康に!顔のたるみや歪み、姿勢の改善、誤嚥性肺炎の予防や気分のリフレッシュなど、心と身体の健康に効果的です。おうちでも簡単に継続できる実践的な声磨きトレーニングを中心に行います。声を磨いていきいき元気に!

 

 

(一社)日本声磨き普及協会事務局 認定インストラクター 中西直美

 

 

---------------

---------------

他にも

【歌の会】

・名古屋市昭和区の老人ホームにて「歌の会」を月1回開催

・名古屋市名東区の老人ホームにて「歌の会」を月1回開催

・豊田市の老人ホームにて「歌の会」を月2回開催

など企画、開催をしています。

---------------

---------------

リンクエナジーは「生きる張り合いを引き出す」を理念に、有料老人ホーム・高齢者住宅等の施設などで行われる高齢者向けのイベント、アクティビティの企画・代行を専門に、高齢者向けの集団・個別講座の講師を派遣しております。 詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 ---------------

【お問い合わせ・お申込】

お電話にてTEL.052-551-3237(担当:刈本)

 ---------------

【適格請求書発行事業者登録番号】

T7180001113025