4月出張講座のご案内

4月イオン八事店様のG.Gモールのイベントのご案内です。

下記内容がリンクエナジーの企画になります。入場無料となってます。

お気軽にご参加ください。

 

■4月12日(金)14時~

コツ★トレ!

〜楽な姿勢を保つコツ〜

 

コツ★トレ!とは、骨(コツ)、体の使い方を整えるコツを習慣化すること。体を楽に使うコツを知り、習慣化することで、筋肉の無駄遣いを無くして楽に過ごしましょう!今回は、楽な姿勢を維持するコツをお伝えします。

 

亘lab.代表 桜の日々鍼灸師 櫻井 佑乃介

 

 

 

■4月23日(火)11時~

がんとお口の関係

~お口をケアしてがんと上手につきあおう~

 

がんは日本人の死因の1/3をしめ、罹患率も約50%近くになります。がんにお口が大きく関わっているのをご存知ですか?今回はがんとお口の関係を解説し、上手にケアをしていくことの大切さをお伝えしたいと思います。

 

坂井歯科医院 院長 坂井謙介

 

 

 

■4月25日(木)14時~

たかが肩こり、されど肩こり

〜運動・姿勢改善で肩こりを解消〜

 

今や国民病ともいわれている肩こり、現代人の生活は長時間のデスクワーク、パソコンやスマホの使いすぎなどにより、首や肩に大きな負担をかけています。たかが肩こりと放っておくと、頭痛や吐き気、めまいといった全身の不調につながる可能性もあるので早めの対処が必要です。講座ではご自宅で行える運動もご紹介します!

 

株式会社リーベン 理学療法士 瀧 友孝(たき ともたか)

 

 

---------------

---------------

他にも

【歌の会】

・名古屋市昭和区の老人ホームにて「歌の会」を月1回開催

・名古屋市名東区の老人ホームにて「歌の会」を月1回開催

・豊田市の老人ホームにて「歌の会」を月2回開催

など企画、開催をしています。

---------------

---------------

リンクエナジーは「生きる張り合いを引き出す」を理念に、有料老人ホーム・高齢者住宅等の施設などで行われる高齢者向けのイベント、アクティビティの企画・代行を専門に、高齢者向けの集団・個別講座の講師を派遣しております。 詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 ---------------

【お問い合わせ・お申込】

お電話にてTEL.052-551-3237(担当:刈本)

 ---------------

【適格請求書発行事業者登録番号】

T7180001113025